【見落としがちな帯状疱疹】

【患者様の声】
I・K様


どの様なことでお困りでしたか?

右胸背中付近の痛み

経過、感想などをお聞かせ下さい

約2ヶ月間に及び、右胸半身に痛みがあり、病院で診てもらっても痛みが治まらず、友人に相談したところ、とても親切で丁寧な施術をしてくださる先生だとうかがい受診しました。

最初の受診で痛みの原因は背中に発症していた帯状疱疹からくるものだと見つけてもらいました。

病院に早く受診する様勧めていただき、当院のはり灸も通いながら、病院の治療を受け、やっと胸の痛みが取れました。

原因が分からないまま日常の生活に支障をきたしていたので、先生に施術していただき、心から感謝しております。

患者さんに丁寧に向き合い親身になって対応して下さる姿に、心が落ち着いて先生の誠意が伝わってきます。


>初診時は、この痛みに対して何が起こっているのかわからないことが不安だと仰っていました。

体を見てみると、ほんの一つの吹き出物を見つけただけでしたが、症状や痛みの特徴を考えると帯状疱疹の可能性が高いと言うことがわかり、取り急ぎ病院受診を勧めた次第です。

帯状疱疹の場合、やはり鍼灸だけでなく、薬と鍼灸治療を合わせて行うことが最も効果的なのです。

その後、すっかり痛みは取れて、今はメンテナンスで通院されています。

今回の経験で、K様は健康の大切さを知り、健康への意識が急激に高まりました。

だから今は「辛かったけど発症して良かった」と言われるほどです。

さらに、「当院に来れたことが何より良かったこと。」と喜んで頂けていることで、私としても本当に嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【患者様の声】でっかい男児!

【治療日記】スーパーボールが咳の原因?

【患者様の声】山盛りの薬からの脱却と15歳の若返り