体も心も癒す鍼灸治療の真髄

心も体も癒す鍼灸治療の真髄

奄美市在住 K様




◯どのようなことでお困りでしたか?

変形性膝関節症の痛みで、整形外科を受診していました。

痛みがあっても痛み止めの薬と湿布を処方されるだけで、痛みを止めるのは手術しかないと言われ、手術したくなかった私は、そのまま過ごしていました。

薬がきらいでずっと痛み止めを飲み続けるのが恐かったので何とかならないかと悩んでいる時に、新郷堂との出会いがありました。


◯症状の経過、思ったこと、感じたこと、どんなことでも自由にお書きください。


通院し始めて、病院ではしてもらえない体全体のメンテナンスをしていただける事を知りました。

鍼灸は全く初めてだったので最初は不安でしたが、痛みも無く体が楽になるのを体感出来たので、続ける事が出来ました。

ただ一番最初に治療していただいた次の日には、歩けない程の痛みが出た事を覚えています。

でも先生が、これを乗り越えたら大丈夫!と言って下さった言葉を信じておおげさかもしれませんか、「わらにもすがる」思いで続けた結果が今に至っているのではないかと思っています。

大阪から移住して来て約8年、その間には悪い右膝をかばって、元々悪くない左膝が悪化して、結局手術はしましたが、前向きな気持ちで手術を受ける事が出来たのは、新郷堂での治療があったからだと、確信しています。

術後はリハビリにも通いましたが、思うように回復せず、途中で切り上げて、先生の治療だけで今では普通に生活まるまで回復しています。

大阪で手術しましたので、今では定期検診も旅行気分で行っています。

子供や孫達に会えるのも楽しみなので。

不思議な事ですが、元々手術しないとダメだった右膝も、時々痛みは出るものの、何の不自由もなく過ごせています。

私の場合、膝の痛みだけでなく、精神的な悩みの話まで聞いて下さる先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

一つ一つ取上げたら、1冊の本に出来そうなくらいです(笑)

きっと先生も同感して下さると思います。

先日も、治療しながら「ピンピンコロリで行きましょう」と言って下さった言葉と、今までの先生の「大丈夫、私が治しますから」の言葉と共に、これからも元気で過ごしていきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。


〉K様ありがとうございます😊

K様と私の相性も抜群に良いのでしょう。

鍼灸治療も良く効くし、そして毎回色んなお話しをしながら心も軽やかになり、来院時と帰る時では表情も(心なしか肌の色ツヤまでも)見違えるほど良い状態になっている気がします。

さらにその蓄積と、もちろん本人の努力もあり、数年前と比べ考え方や捉え方が明らかに変化して、今では結構人生を謳歌されています✨

確かに、一冊の本になりそうですね(笑)いや、考えてみると3冊くらいになりそう⁉︎


私にとってもK様とのご縁は大切な宝物となっているので、こちらこそありがとうございます。

鍼灸治療を通して心も体も癒し、その人の人生に少しでも良い影響を与えること、これも鍼灸治療の真髄だと私は思っています。

これからもピンピンコロリを目指して、一緒に頑張っていきましょうね!

コメント

このブログの人気の投稿

【患者様の声】10代からの生理不順

日常の一コマと予約状況 R8/5/26〜

【患者様の声】行きたいのに行けない…(不登校)