別れの3月

3月末、転勤で来られていた多くの患者さんたちとお別れの時期でした。

一昨日を最後にO様一家は、その日に船で鹿児島まで帰られました。約6年前に転勤で来られてから、うちでの治療も始まりました。

当時は独身、旧姓で名前も変わり、今は二児の母となり、ご主人も子供たちもずっと鍼灸治療をしてきました。

思い返せば、O様一家の人生激動の変化の6年ですよね。


そして、数日前は18歳の女の子2人組が、お別れなどあいさつにわざわざきてくれました。

2人とも中学生から色々あり、体調などの面で不登校になり、鍼灸治療を始めました。

2人は親友で同じような状況で、不思議なシンクロでした。

なんだかんだありまして、、高校も無事卒業するところまで来ました。

そして、なんと他県の専門学校にそれぞれ入学が決まったんです。ここまで良くなって、ここまで成長して本当に嬉しい!

うちに来たのもなんと自分たちで運転してきました!しっかり大人になっててびっくり!!


他にも、転勤などで来られていた方々と出会い、それぞれぞれの人生のほんの少しですが、関わることができました。

皆さんの人生の大きな転機に、私も少し関わることが出来、サポートさせてもらって嬉しいです。

転勤等でいらっしゃっていた皆さん、応援しています!

お元気で!

コメント

このブログの人気の投稿

【患者様の声】でっかい男児!

【治療日記】スーパーボールが咳の原因?

【患者様の声】山盛りの薬からの脱却と15歳の若返り