【治療日記〈最も嬉しい瞬間〉】

妊娠のための体づくり

最も嬉しい瞬間〜5回の流産を経て〜

※ブログの引越しのため、患者様の声・治療日記は過去のものを再投稿していますことをご了承下さい。

※写真の掲載は許可を得ています。


妊活で一昨年から通院されていたS様。
5回の流産を経験し、しかも全て心拍まで確認後です。
精神的にもかなりきつい状態で病院での不妊治療を続けられていました。
治療の薬害やストレスなどの影響もあり、アトピーのような肌荒れも酷く、それもストレスに拍車をかけていました。
うちに来院され鍼灸治療を始めてから、食生活、生活改善、運動、病院の選択、様々なことを話し試みました。
途中でご主人も鍼灸治療に参加し、皆で頑張りましたね。
それらが身を結び、とうとう妊娠に至り出産されました!
妊娠してからというものアトピーのような皮膚の荒れがどんどん改善され、お肌が元々の綺麗な状態に戻りました。
精神的なものと体のホルモンバランスの変化などが大きく影響していたんですね。 
まだ1ヶ月半で外出もままならないのに、わざわざ報告をしに来てくれました。
治療をしてて最も嬉しい瞬間の一つです。
感動をありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

【患者様の声】でっかい男児!

【治療日記】スーパーボールが咳の原因?

【患者様の声】山盛りの薬からの脱却と15歳の若返り