【患者様の声】大黒様の笑顔〈妊活・腰痛肩こり頭痛〉

大黒様の笑顔〈妊活・腰痛肩こり頭痛〉
M•S様より


※ブログの引越しのため、患者様の声・治療日記は過去のものを再投稿していますことをご了承下さい。

※写真の掲載は許可を得ています。


どのような事でお困りでしたか? 

慢性的な腰痛や、肩こりからくる頭痛があり、マッサージや整体にも通ってみたものの、一向に回復しなかった事、 そして不妊でお困りの患者さんが当院の鍼灸治療で無事に赤ちゃんを授かった事を知り、もしかしたら私も赤ちゃんに出会えるかもしれないという期待から、当院でお世話になることにしました。 

経過はいかがでしたか? 

まずはじめに、食生活の重要性について教えて頂きました。
先生のアドバイスはとてもシンプルですが、理にかなっていたので、実践もし易く、体調が徐々に整っていく実感がありました。
また、「ありがとう」と日々感謝しながら生活するという素敵な過ごし方も伝授して頂きました。
そして治療を開始してから5か月後、待望の赤ちゃんを授かることができたのです。
気がつくと、以前より悩まされていた腰痛や肩こりも自然と消えていて、これにも驚きました。 

感想をお聞かせください

現在もお腹の赤ちゃんが元気に生まれてこれる様、母子共々お世話になっておりますが、先生方には感謝の思いでいっぱいです。
今後ともよろしくお願い致します。   


>MS様へのコメント(当時のブログ記事より)

丁寧なお手紙ありがとうございます。

S様は病院での不妊治療を受けてない段階で妊娠希望で来院されました。

慢性的な腰痛、肩こり、頭痛を取ると言う事が結果身体のバランスをとる事になり、妊娠へとうまくつながりました。

この様に赤ちゃんが出来なくてお悩みの方は、身体を整える事が妊娠につながりやすくなりますので、是非一度ご相談下さいね。

元々M様は食事、健康に対する意識がとても高かったため、生活指導、治療が共にうまくいきました。

 

妊娠の報告を聞いた時の嬉しさは今でも忘れられません。

着床の反応がでてもその後、継続できない可能性はどんな人にもあります。

報告を聞いた時点ではあえて静かに喜んでいるのですが、内心はとても嬉しいのです。

今は安産の治療で通って頂いています。

これからはいよいよ出産を控えていますから、ますます身体をいたわって下さいね。

もちろん鍼も全力で、がんばります!

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。


《その後無事出産!おめでとうございます!!》

見てくださいこの笑顔、可愛いでしょう?これ見たら鬼さえ笑顔になるでしょう。

まるで大黒様のよう、とっても癒されました ♪

コメント

このブログの人気の投稿

【患者様の声】でっかい男児!

【治療日記】スーパーボールが咳の原因?

【患者様の声】山盛りの薬からの脱却と15歳の若返り