理科研究のため船で加計呂麻へ

今回の長男の自由研究は『船』に関することがテーマです。
そのため、古仁屋のフェリーかけろまの船長さんや機関士さんにご協力いただきました。
子供のために仕事の時間を割いていただき、本当にお優しい方々、感謝感謝です。

と言うわけで、今回は自由研究を兼ねた日帰り旅行となりました。

普段入れない機関室に入らせてもらったり。
なんと!操舵室にまで入らせてもらいました!!
色んな計器類がかっこいい!

加計呂麻に初上陸し、早速ランチ。
marsaさん。
お腹を満たしたら海水浴へ。
こちらはスリ浜。
短い時間だったけど、思い切り楽しみました。
砂浜だけ見ると、まあまあかな?と思ってしまいましたが、少しシュノーケリングで水中を見ると、モリモリとした珊瑚とお魚たちがたくさんいて感動しました。
(難を言えば、公共トイレはうちの家族使えなかったので(雰囲気と衛生面)なんとかして欲しい!)
船の待ち時間、marsaさんで買ったチーズケーキを食べながら。とても美味しい。
行きも帰りも機関士さんにはたくさん付き合ってもらいました。
フェリーかけろまさん、本当にお世話になりました!
 

コメント

このブログの人気の投稿

【患者様の声】でっかい男児!

【治療日記】スーパーボールが咳の原因?

【患者様の声】山盛りの薬からの脱却と15歳の若返り