【患者様の声】satochan先生と呼んでくれる浦和の母
膝痛 肩こり
〜satochan先生と呼んでくれる浦和の母〜
satochan先生
鍼灸院の開設おめでとうございます。(2016年当時頂いたメッセージ)
私がsatochanに一番感謝することは、 「小林正観」さんのことを教えてくださったことです。
はじめはブログで、一億円札?のことを読んだことだったような・・・
その時は遊びのグッズぐらいにしか思いませんでしたが(^_^;)
そのうち鍼灸院に置いてある正観さんの本をお借りして読んだり、 自分でも何冊か購入して読むようになりました。
正観さんの考え方に強く共感を覚えたこともそうですが、 私にとってはsatochanのように若い方も、 このような本を丁寧に読んでいるという事が、かなりに刺激でした。
しかも実践されている!「ありがとう」やトイレ掃除等々。
齢をとって経験を重ねていくということは素晴らしいことですが、 人って年齢だけではないのだわ~!とはっきり自覚できましたよ(^.^)
奄美大島は遠いですが、satochanファミリーが暮らすかと思うと 身近に感じ始めています。
行こうかな~(^_^)v 午後に診療に参ります。
奄美に行く前に私の膝痛を治してから行ってくださいな!!(^_-)-☆
>あんあるさんへの返信 ステキなメッセージありがとうございます。
嬉しいですね〜あんあるさんとは長い付き合いになります。
息子さんが私と同じくらいということもあり、息子のように可愛がっていただいております。 「satochan先生」と私を呼ぶのはあんあるさんくらいです(笑) ちなみに以前のブログで名前が「satochan」だったことが始まりです。 (「あんある」もブログのペンネームです)
一億円札と書かれていますが、これにも説明が必要なようです。 一億円札ではなく、一兆円札、、いや一丁円かな。 何かと言うと、小林正観さんが豆腐を一丁持ってる絵が書かれたダジャレの一丁円札を財布に入れてたんですね。
ある時8万円ほど入った財布が盗まれたのですが、見つかった時には全て抜かれていたけど、一番価値のある一丁円札だけは抜かれていなかったと笑、そんな内容のブログを書いたことがあったんですね。
あれがきっかけであんあるさんに刺激を与えていたんですね〜うれしいです。
「年齢だけではないんだわ〜」と言っていただいているあんあるさんの柔軟でピュアな心が素晴らしいです。
私の方こそ、幾つになっても固定観念にとらわれず柔軟に学んでいかなければ、そして慢心にならないようにしなければな、と思いましたよ。
書かれているようにメッセージをいただいた後来院されて 「あ、先生、そういえば私鍼のこと全然書いてないわ」と。
確かに!あんあるさん!頭痛で急遽来院され、バッチリ治ったこととか一個くらい書いてください!(笑)
それはともかく私が治療を始める前から、見守って成長を見届けてくれたあんあるさんには一生頭が上がりません。 本当にありがとうございました。
そして是非ご夫婦で奄美に遊びにきてくださいね〜♪
コメント
コメントを投稿